メンタリズムショーに行ってきた。そこで知識の重要性に気が付いた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、こんにちは!
かずたかです。

今回は、先日参加したメンタリズムショーで学んだことを共有します。

まず、メンタリズムショーとは、メンタリストさんが様々な術を披露して、みんなで盛り上がるもの。

スプーン曲げや読心術など。

「メンタリズムって手品なんか?」

と思ったりしつつも、いろんな人と会話することも出来て中々興味深かったです。

 

そして、ビジネスの観点から学んだことはこちら。

正しい知識を身に付けるのって本当に大事だなということ。

 

どうしてこれにつながるのか意味がわからないと思うので、順を追ってお話しします。

 

みんな今の自分が不安なんだ。

 

2019年末、お世話になっている起業家さんからお誘いを受けました。

「メンタリズムショーがあるんだけど来ませんか?」

(メンタリズム?あの某YouTuberで流行ってるあれか?何か知らんけど行ってみっか!)

何が行われるかはさっぱりわかりませんでしたが、何事も経験だなと軽い気持ちで参加を決めました。

 

当日、池袋某所にて開催場所に着くと、たくさんのお客さんで賑わっています。

試しに近くの人に話しかけてみると、様々な背景の人がいました。

 

独立起業目指して副業に精を出すOL

金銭的に生活を豊かにするため副業に挑戦する会社員

後輩を育てているお笑い芸人など。

 

本当にいろんな人がいる。

いやあ、自分も大企業に勤めているので結構驚かれますが、面白い人が多いなーと。

実際に人と話してみて、一緒にメンタリズムを体験。

〈メンタリズムバトルロワイヤル王者〉という肩書の方が様々な芸当を披露してくれました。

スプーン曲げ

参加者が紙に記した初恋の相手を当てる

釘が入った紙袋を避けるロシアンルーレット

などなど。

 

冒頭で言った通り、手品とは違うんか?と思ったところですが、楽しめました。

「共通の体験をすることで初対面の人とも親睦を深めようってか!なるなる。」

と勝手に思考を深めていましたが、後程もっと大事なことに気づきました。

 

それは、

参加者は今の生活に不満を抱いていて、今回出会いの場を求めていたということ。

 

私もその頃は、物販ビジネスしか行っていなかったため

「物販だけだと不安だなぁ」

「何か良い出会いがあるかも?」

と淡い期待をしていたんですね。

ただ、今考えると

そんなフワッとした目的ではいかんだろー

って感じ。

確かにいろんな人に出会えたし、体験としては面白かった。

でも、その出会いが何かにつながったかというと別にそんなことはない。

何人かとFacebookのアドレス交換したけど、特段連絡も取っていない。
もちろん、その後誰とも会っていない。

ただ、参加してきたぞ!

というだけ。

 

そこで、勉強になったことは

正しい知識を身に付けるのって大事だなということ。

何とか現状を変えたい!と思って行動するのは、何もしないよりはよっぽど良い。

だけど私の目的は、

〈時間やお金に縛られない生活を手に入れる〉こと。

決して、人と会うことではない。

 

目的を達成するために、

何をすれば良いのか?どうやって動いていけば良いのか?

という知識が無かったために、空回った行動を取ってしまいました。

 

今の私なら

・ビジネスは人の悩み解決

→悩みを解消するためどうするか

→ブログやYouTubeを用いて価値提供

とやるべき知識が備わっているからこそ、どんどん目指す方向に向かって努力することが出来ています。

ひゃっはー!未来に希望しかねぇ!!

ちょっとおつむが弱そうではありますが、変に悩むこともなく、ポジティブに毎日過ごせています。

 

正しい知識が無いと、折角の行動が徒労に終わってしまいます。

時間と労力を無駄にしないためにも、自分は何をするべきか明確化したうえで、適切な行動する必要がある。

そのように感じています。

 

過去の私もそうでしたが、

現状を変えたいけど、何をすれば良いかもわからない~

となっている人は、自分の憧れる人の真似をするのが手っ取り早いと思います。

 

私のように自由な生活を目指しているなら、お金の収益を自動化して夢を達成した人

痩せたいなら、ダイエットに成功して体重を何10キロも減らした人

恋人をつくりたいなら、童貞で異性に構ってもらえない過去をもちながらも、見事彼女を獲得した人

などなど。まさに餅は餅屋です。

かの〈学問の神様〉こと菅原道真も、書籍を読み漁り先駆者から学び倒した結果、メチャクチャ出世しました。

(私の解釈も混じっていますが。)

私は月7桁稼いでいる起業家の助言を取り入れることで、やるべきことが明確化して迷いなく前に進めています。

 

自己流を捨てて、適切な情報を身に付けるのってメチャクチャ重要。

今後の目標達成にかなり大きく関わるので、本当に以前の私に教えてあげたい。

それ、やってること違うでしょー!と(笑)

特に努力を重ねている方なら、方向性をはっきりさせるだけでかなり目に見えて成果が出ると思います。

 

そんな感じで、行動すること自体は大切だけど、目標達成のためには適切な努力をすべしというお話しでした。

ぜひ、皆さんも

「自分は迷走していないかな?」

と一度自分の行動を見直して、適切だと断言できないなら、正しい知識を取り入れると良いと思います。

人に聞くのが一番手っ取り早いとは思いますが、直接は難しいというなら憧れの人のブログやTwitterを追いかけるのでも十分勉強になります。

 

私と共に時間も労力も無駄にならない努力をして、最速で夢の実現に向かって階段を駆け上がりましょう。

 

ご精読ありがとうございました!

 

 あなたの人生を変える無料プレゼント配布中

 

あらためまして、こんにちは!

かずたかです。

2019年夏にビジネスと出会い、

物販で2か月目に20万円の利益を達成しました。

 

現在は、さらなる高みを目指すため、

人にこの喜びを知ってもらうため、

 

主にブログやメルマガを用いた情報発信をしています。

 

 

しかし、ビジネスを始めるまでの自分はただの凡人。

それどころか、特技も無ければ才能もなく、

自己否定に陥っているダメ人間でした。

 

就職してからも、

特に目立った能力を発揮することもなく

退屈な毎日を送っていましたが…

 

ビジネスと出会ってから人生が好転!

 

やりたいことのなかった毎日が

やりたいこと・会いたい人で溢れ

日々が輝くようになりました。

 

実績が出せた物販を人に教え、

実際に稼いでもらうことで感謝されるまで成長。

 

「あれ?人に感謝されるのってめっちゃ嬉しいな!」

 

この感覚をもっと感じたい。

多くの人に価値を提供したい。

人に幸せを感じてほしい。

この思いで情報発信を続けています。

 

「自分なんか…」と感じている人ほど知ってほしい。やってほしい。

 

何たって自己否定の塊だった私が

変わることができたんだから!

 

そんな思いを詰めた、メルマガを配信しています。

 

また、期間限定で私の経験を基にした

 

「初心者が失敗しないビジネスマインド」

「0→1を達成する不用品販売術」

「ビジネスを始めて生活を充実させたよレポート」

 

以上3点を無料プレゼントしています。

 

この機会を活用しない手はありません。

忘れないうちに、是非受け取ってください!

↓      ↓      ↓

無料プレゼントの受け取りはこちらからどうぞ

ABOUTこの記事をかいた人

かずたかです。 埼玉県在住の25歳。 現在は国家公務員として働く傍ら、夢をつかむため脱サラ起業を念頭に日々奮闘中! 物品販売2か月目に月20万円の利益を達成。 このブログの理念は「私と皆さんが夢を叶えるため成長すること」 そのために、公務員ならではの堅実な姿勢でコツコツ学んできた、効率よくお金を稼ぐ方法・成功するための思考法について発信します。