不況だ!将来不安だ!ネットビジネスだ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんこんにちは!
かずたかです。

 

今回は「神社の例祭で集まった人から話を聴いた結果、やはりネットビジネスは最強だ!」というお話をします。

 

先日、懇意にしている都心に鎮座する神社にお邪魔してきました。

そこで、神主さんや集まった神社崇敬者の皆様に現状のお話を聴くと、それはまあ混とんとした状況でした。

「コロナショックで首を切られて今は派遣社員」

「パートを解雇され専業主婦にならざるを得ない状況」

「神前結婚式の取りやめが続き、神職の出番がない」

ニュースでは頻繁に聞いていた話ですが、実際に不運にまみえた方々を前にすると衝撃が大きかったです。。

 

一方で、憧れの経営者さんやビジネス仲間の状況を伺うと、大きな波もなく平常運転とのこと。

平時はもちろん緊急時もネットビジネスは強いなーと、改めて感じたので共有していきます。

 

 コロナ切りされた人々の惨状

 

今回お話しした方々は、神社に集まるだけあって皆話しやすく良い人ばかりでした。

ただ、現状をお聴きすると笑顔の裏にみな混乱が…

 

まず、主婦のAさんはそれまで飲食店のパートとして活躍されていたそうです。

しかし、緊急事態宣言が発令され都内の職場は臨時休業。

人余りということで解雇されてしまいました。

「まあパートだし、しょうがないよ。」
「久々の専業主婦でのびのびやってるよ!」

気丈に振舞われてはいましたが、収入が旦那さん頼りになってしまい、将来の不安は隠せないとのこと。

 

また、私と同い年25歳のBさんは自動車工場で働いていましたが、

業績不振に加えてコロナの影響により、正社員の座を追われて今は清掃会社の一員。

「派遣だけど寮付きの職にありつけたから何とかやっていけてるよ。」
「下請けだから立場も弱いしこれからを考えるとやっぱりね…」

進むべき道は違えど、私の理念と同じく「周りの人に貢献したい!」と強い思いを持った成長志向の人だけに、またいつ解雇されるかわからない不安定な状態は私にとっても胸が痛む状況でした。

 

そして、極めつけは神社の神主Cさん。

神社も建物が存在し、人がいるのでお金がかかります。

明治神宮のような著名な神社ならいざ知れず、小さい神社はお賽銭やお守り授受などの収益だけではとてもやっていけません。

こちらの神社は主に、神前結婚式を執り行い収入を得ていたそうです。

 

しかし、コロナ騒動から逃れることは出来なかった。

「4月から6月は予定されていた結婚式も全部キャンセル。仕事は0よ、寂しいね。」
「しかも、神社も一時は閉めざるを得なくなって参拝客も激減しちゃった。」

普段何をしているかよく知られていない神社も、飲食店などほかの業種と同じように苦しい状況に置かれていることが分かりました。

 

 一方でビジネス仲間は?

 

転じて、共に切磋琢磨しているビジネス仲間に話をきいてみると実態は驚くべきもの。

「家にこもる人が多くなったから家庭内用品が売れる売れる」

「お客さんと会えないけど代わりにZoom会議してるし問題ないかな」

前者はネット転売を副業にしている友人。
後者はネットで情報発信ビジネスに取り組む先輩。

それまでと特段変わったことは無さそうな雰囲気でした。

むしろ業績が伸びているような気さえします。

 

では、職を失う人がいる一方で何故、彼らは未だに好調なのか?

それは、

①ネットの力を活用しているから

②需要がなくなることが無いから

 

そんなところだと思っています。

 

 ネットの力を活用する

 

ネットビジネスとは言葉通りインターネットを活用したビジネスモデルです。

「なんだか怪しいなあ~」
「1クリックで100万円とかいうやつ?理解理解」

過去の私のように警戒心MAXの方も多いと思います(笑)

 

しかし、ネットビジネスは別に悪いことをしているわけではない。

ブログをつくって広告収入で稼いだり

商品をアフィリエイトしたり

情報発信をして商品を購入してもらったり。

 

知識さえあれば全く怪しくもなんともない世界。

逆に知らないことを人は警戒しまくるんですよね。
防衛本能全開です。

 

そして、ネットビジネスの強みは

パソコン1台スマホ1台で仕事が出来ること。

リアル店舗を持たないからこそ、店舗の管理費もかからないし、当然世情に合わせて泣く泣く休業することも無い。

 

情報発信なら

ブログやTwitter・YouTubeを作成する作業を黙々と家でやればいいだけ。
お客さんと話すのも、前述の通りZoomやLINE通話を活用するから問題なし。

 

物販の場合はパソコン1台では難しいかもしれないけど

彼はAmazoneで購入した商品を自宅で受け取り、メルカリで発送するだけ。
リアル店舗で販売している訳ではないので、何ら影響なし。

 

いうならば、

リアル店舗で働く人々が嵐に巻き込まれ飛ばされまいと必死になっているところ、ネットビジネス勢は頑強な砦にこもって嵐などどこ吹く風と悠々自適。

 

この時点でネットは、はっきり言ってチートだなぁって。

 

 

 需要が無くならない

 

しかもネットビジネスの良いところは人の需要に応え続けられること。

物販なんて、仕入れる→売るだけの簡単なお仕事ですが、知識をつけて売れる商品仕入れればコケることはまずありえない。

「今は電化製品がより売れるよね。」

と彼も世の流れに合わせて仕事をしています。

成功方法が分かっているのは本当に強い。

 

メルマガでも口を酸っぱくして言っているけど、

逆に知識がない状態でビジネスするのは無謀!
偶然上手くいってもどこかでつまづき爆死します。

 

「3時間以内に東京から沖縄に行ってください」

と言われても、飛行機を使うという知識がなければ無理に決まっている。

チャリで来た!はどう頑張っても無理なものは無理。

 

ビジネスも同じで、やり方を学んでこそ最短距離で成功に近づける。

右も左もわからず突撃かましたら、資産どころか負債を築く結果にもなりかねません。

私もそれなりにお金投入して学んだけど、 
イヤーホント学んでいて良かった…
というのが正直な感想。

知識の重要性について詳しく知りたい成長志向の方は、この記事の最後にある登録フォームからメルマガ登録をお勧めします。

 

さて、少し話がずれたけどネットは人の需要を満たすのに最適。

情報発信なら自分の学んだ知識や経験を、必要としている人に提供することで、お金になる。

・ダイエット系
・自己啓発系
・筋トレ系
・稼ぐ系
・コミュニケーション術

ジャンルは様々ですが、悩みを抱えた人が一定数存在する市場を選べば、絶対に誰かに刺さる発信ができます。

 

実際に私も、

毎日楽しくない…充実感に満たされたお金稼ぎがしたい!

こんな気持ちで日々を過ごしていた折に、稼ぐ系の情報発信に心を鷲掴みされて、今や自分が情報発信する側になっています。

発信側も充実感を得てお金を得られる。
受信側も悩みを解決できて未来に希望が持てる。

まさにWIN-WINの関係。

誰も不幸にならないネットビジネスは最高だなって思います。

 

 でも、ビジネスって難しいんでしょ…?

 

私の尊敬する経営者の方々はネットビジネスの中でも主に情報発信をしていて、

・思いつきで海外旅行に即出発、現地で青い海を眺めつつ軽くお仕事
・平日の真昼間から温泉につかって休憩所でマンガ読みつつネタ探し
・コンサル生の成長を間近で見守りつつ、未来志向の熱い会話

などなど。楽しみしかない日々を送っています。

 

ここでムクムク湧き上がる言葉は

「どうせ才能があったんでしょ?」
「技術も知識もない自分には無理だから」

当然の疑問だと思います。
何せ、私自身ずっと疑心暗鬼でしたから(笑)

 

でも実態は違ったんですよね。

今は月に400万円稼ぐアパレル販売を生業とする経営者は、元々上司からいびられ会社での居場所がなかったダメリーマン。

情報発信で20代後半にしてセミリタイアした経営者も、元々身体障害に悩まされた上に優秀な兄弟に挟まれ全く自分に自信がもてなかった日陰者。

ビジネス成功者を見ているとこんな人が実に多い。

「えっ!この人昔はこんなダメ人間だったの!?」
名誉棄損にならないといいけど(笑)

 

まあ私も物販で月に20万円稼げて、情報発信で人から感謝されるまでに成長したけど、昔は本当に黒歴史まみれ。

引っ込み思案な性格と運動音痴のおかげで、男子からいびられるは、女子からいじめられるは散々でしたよ。本当に。

 

プロフィールとブログの目的

こちらを読んでいただければ、

「こんなアホウでも稼げるんだ!」
と自信をもってビジネスに取り組めると思います(笑)

 

最後に、私が伝えたいことは

 

将来不安ならネットビジネスだ!

 

原価がほとんどかからないからコケようがないし、
ネットの力でいつでもどこでも働ける。

しかも、人に直接感謝されて充実感に包まれる。

 

もちろん、飲食などオフラインの店舗経営されている方には日々お世話になっており、頭は上がりません。苦しい時期を乗り越えて欲しいという気持ちは確かです。

でも、個人の幸せを考えるなら他の選択肢、

ネットビジネスも視野に入れて欲しい。

少なくとも、ご縁でこの記事を読んでいただいたあなたが、一歩を踏み出すきっかけになれればいいなとそう考えています。

 

それではまた。

ご精読ありがとうございました。

 

 あなたの人生を変える無料プレゼント配布中

 

あらためまして、こんにちは!

かずたかです。

2019年夏にビジネスと出会い、

物販で2か月目に20万円の利益を達成しました。

 

現在は、さらなる高みを目指すため、

人にこの喜びを知ってもらうため、

 

主にブログやメルマガを用いた情報発信をしています。

 

 

しかし、ビジネスを始めるまでの自分はただの凡人。

それどころか、特技も無ければ才能もなく、

自己否定に陥っているダメ人間でした。

 

就職してからも、

特に目立った能力を発揮することもなく

退屈な毎日を送っていましたが…

 

ビジネスと出会ってから人生が好転!

 

やりたいことのなかった毎日が

やりたいこと・会いたい人で溢れ

日々が輝くようになりました。

 

実績が出せた物販を人に教え、

実際に稼いでもらうことで感謝されるまで成長。

 

「あれ?人に感謝されるのってめっちゃ嬉しいな!」

 

この感覚をもっと感じたい。

多くの人に価値を提供したい。

人に幸せを感じてほしい。

この思いで情報発信を続けています。

 

「自分なんか…」と感じている人ほど知ってほしい。やってほしい。

 

何たって自己否定の塊だった私が

変わることができたんだから!

 

そんな思いを詰めた、メルマガを配信しています。

 

また、期間限定で私の経験を基にした

 

「初心者が失敗しないビジネスマインド」

「0→1を達成する不用品販売術」

「ビジネスを始めて生活を充実させたよレポート」

 

以上3点を無料プレゼントしています。

 

この機会を活用しない手はありません。

忘れないうちに、是非受け取ってください!

↓      ↓      ↓

無料プレゼントの受け取りはこちらからどうぞ

ABOUTこの記事をかいた人

かずたかです。 埼玉県在住の25歳。 現在は国家公務員として働く傍ら、夢をつかむため脱サラ起業を念頭に日々奮闘中! 物品販売2か月目に月20万円の利益を達成。 このブログの理念は「私と皆さんが夢を叶えるため成長すること」 そのために、公務員ならではの堅実な姿勢でコツコツ学んできた、効率よくお金を稼ぐ方法・成功するための思考法について発信します。