Mー1グランプリ出場経験のある漫才師と話してみた!夢を追うからこそ、お金の基本教養は身につけるべし!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、こんにちは!
かずたかです。

今回は「夢を追う人ほど、お金のことを真剣に学ぼう」というお話しをします。

 

先日、メンタリズムショーに参加してきて、そこでお笑いを職業にする方と知り合いました。

メンタリズムショーに行ってきた。そこで知識の重要性に気が付いた。

 

仮に名前をTさんとします。

Tさんは講演会で2000人を前に喋ったり、大学の学園祭にお呼ばれしたこともある、しゃべりのプロ!

今は自分が舞台にたつより、後輩の教育や舞台構成、ネタづくり支援など手広くお笑いに関わっているとのこと。

 

会社で働いていても、周りにそんな人はいなかったのでめちゃ新鮮!

物珍しさもありましたが、ぐいぐい話に引き込まれるんですよ、流石は芸人さん。

 

そして、Tさんとオンラインでお話しする機会があり、芸人仲間の悩みを打ち明けられました。

 

う~ん、万人に共通する問題だよね。

と共感しまくりでしたので共有します。

 

 お笑い芸人仲間の悩みとは?

 

初めはお互いの近況報告から始まったオンライン通話。

時節柄、外に出られないこと多いだろうけど大丈夫~?と訊いてみたら

「舞台が全部無くなるから仕事はない。面倒みていた後輩もそんな感じで、冗談じゃないって感じよ?」

全然、大丈夫じゃなかった!!

やはり、人前に立つことが多い仕事柄、かなりコロナの煽りを喰らっていました。

「そもそも、芸人って結構お金使いが荒い人が多い。一旗揚げた人が後輩に奢りまくっているから、稼げていない人までつられて浪費が激しいんだよね。」

「確証は何もないのに、俺は稼ぐようになるから今使っても大丈夫!ってね。」

 

ほうほう。普段聴けない深い情報なだけに興味深いお話しです。

収入が少ないのに支出ばかり膨らんでいたら絶対に泣きをみる。

それは当然ですな。

 

 支出を減らすか収入を増やすか、それかどちらもか。

 

「俺はお金がなくてお笑いを辞めるのは絶対に嫌だったから、ルームシェアで食事も気を使っていたのになぁ。」

Tさんのいう通り、

人は霞を食って生きていけない。

だからこそ、夢を掴むまでは不要な支出はとことん削るべきだと思います。

 

お金の使い方は3つあります

・投資→投じた以上の見返りが見込まれるもの
・消費→生活に必要なもの
・浪費→使わなくても生きられるもの

 

浪費というのは、なんとなく欲しい!と手を出してしまうもの。
例えばブランド品。

ブランド品や高級品は持っていれば顕示欲は満たされるかもしれないけど、自分の価値が高まるかと言えば分からない。

私は以前15000円のマフラーを購入しましたが、たった1ヶ月で無くしました。

どれだけ所有物にお金を割いても、無くしたり壊れてしまえばおしまい。

現物が無くなればそれまでだなあって思いました。

 

それよりは、経験や知識にお金を投じた方が後々自分の役に立つな、と感じています。

具体的に言うと、私は会社員始めて半年くらいで、お金を稼ぎたい!と思って様々な分野の本を読み漁った結果、物販で月に20万円は稼げるようになりました。

さらに、こうした経験を友人に語ってやり方を教えることで、「ありがとう!やってみるわ!」と感謝され信頼まで勝ち取れました。

このように

知識にお金を使うことで、お金を稼げるようになったり友人に感謝されたり良いこと尽くし。

いやぁ、自分の魅力を底上げするために投資するのは最高だなって思います。

心がワクワクして充実感に包まれます。

 

しかし、大学生の時は浪費してばっかりのアホンダラ。

当時とあるアニメにはまっていて、新商品が出たら買い漁る、みたいなお金の使い方をしていました。

そのくせ家でゴロゴロしてばかりの生活を送っていたため、

とにかく金がねぇーって感じです。

一方で、家から大学まで片道2時間の距離を電車で揺られてストレスフル。

ふざけんな!って思ってた。

 

でも、今考えると

「いやいや、状況変えるための方法は勉強したのかよ?お金の使い道違うだろ(笑)」

当時を思い出すとアホすぎて笑えてきますね。

 

今でこそ、自らガツガツ学び、自分の世界を広げるためにならお金を投じることは全く躊躇しません。

自分で調べた結果、最良だ!と夢を感じたネットビジネスを学ぶため、既に100万円以上投資して、日々学んでいます。

小学生の時からボケーっと日々過ごし、得意どころか勉強も運動も出来ずに自己否定を拗らせていた私が、ビジネスと出会ってからは、毎日充実しまくり。

お金は稼げるし、憧れる人たちと知り合いにはなれるし最高だな!と感じています。

 

「満たされない毎日送っているけど、自分の人生ってこんなものなのかな?」

日常に疑問を抱いている人ほど、世界が変わるメルマガを発信しています。

月20万円稼ぐ力をつけた人間の思考法が学べるメルマガ登録は、こちらから。

毎日5分で人生を好転させるメルマガ

 

少し話が逸れましたが、

お笑い芸人で生きていく!でも何でも良いのですが、夢を追うためには、現実的にお金は絶対に必要です。

だからこそ、Tさんのように無駄な出費は避けて、必要なところにお金を使っていくことはかなり重要。

 

「人を笑顔にしたい!」

「喜んでもらいたい、楽しませたい!」

とメチャクチャ人のためになるカッコイイ夢を持っているのに、お金の使い方を知らなかったばかりに、夢を諦めなければいけなくなるのって残念すぎます。

 

お笑い芸人であれば、

過度な奢りやバカ高い家賃の住居に金を投じずに
(浪費を避ける)

ネタ収集・人とのコミュニケーション方法・露出機会を増やす人脈作りなどに労力やお金を投じる
(将来の自分のために投資する)

大事なのは、そのお金。夢を叶えるために使えている? と言うこと。

 

一発芸で波に乗って豪遊していた芸人さんが、流行が覚めた途端に貧乏生活へ逆戻り。

なんて話もききました。

 

お金をどう使うか理解しているかどうかで、容易く人の人生は変わるよな。

そう思った出来事でした。

 

それでは、また。

 

 あなたの人生を変える無料プレゼント配布中

 

あらためまして、こんにちは!

かずたかです。

2019年夏にビジネスと出会い、

物販で2か月目に20万円の利益を達成しました。

 

現在は、さらなる高みを目指すため、

人にこの喜びを知ってもらうため、

 

主にブログやメルマガを用いた情報発信をしています。

 

 

しかし、ビジネスを始めるまでの自分はただの凡人。

それどころか、特技も無ければ才能もなく、

自己否定に陥っているダメ人間でした。

 

就職してからも、

特に目立った能力を発揮することもなく

退屈な毎日を送っていましたが…

 

ビジネスと出会ってから人生が好転!

 

やりたいことのなかった毎日が

やりたいこと・会いたい人で溢れ

日々が輝くようになりました。

 

実績が出せた物販を人に教え、

実際に稼いでもらうことで感謝されるまで成長。

 

「あれ?人に感謝されるのってめっちゃ嬉しいな!」

 

この感覚をもっと感じたい。

多くの人に価値を提供したい。

人に幸せを感じてほしい。

この思いで情報発信を続けています。

 

「自分なんか…」と感じている人ほど知ってほしい。やってほしい。

 

何たって自己否定の塊だった私が

変わることができたんだから!

 

そんな思いを詰めた、メルマガを配信しています。

 

また、期間限定で私の経験を基にした

 

「初心者が失敗しないビジネスマインド」

「0→1を達成する不用品販売術」

「ビジネスを始めて生活を充実させたよレポート」

 

以上3点を無料プレゼントしています。

 

この機会を活用しない手はありません。

忘れないうちに、是非受け取ってください!

↓      ↓      ↓

無料プレゼントの受け取りはこちらからどうぞ

ABOUTこの記事をかいた人

かずたかです。 埼玉県在住の25歳。 現在は国家公務員として働く傍ら、夢をつかむため脱サラ起業を念頭に日々奮闘中! 物品販売2か月目に月20万円の利益を達成。 このブログの理念は「私と皆さんが夢を叶えるため成長すること」 そのために、公務員ならではの堅実な姿勢でコツコツ学んできた、効率よくお金を稼ぐ方法・成功するための思考法について発信します。