転職を考えるなら、資格取得よりまず副業して稼いでしまおう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、こんにちは!

かずたかです。

 

今回は、今の環境に満足できないなら、副業してみたらいいのでは?というお話しです。

副業と言っても種類がたくさんありますが、この記事を読むことで、

「稼ぐどころか損した!」ということが無くなります。

これから副業する方も、すでに副業されている方も参考になるのでぜひ。

 

以前、Twitterで「転職するために資格を取る!」という投稿を見つけたのですが、

ちょいちょい待ってくださいな、という記事を書きました。

 

資格を取れば就職は安心か?資格信仰の罠

今回はそれに関連する話ですので、ご覧になっていない方はこちらもどうぞ。

 

 

では、おすすめの副業をお教えします。

 

結論から言ってしまうと

情報発信ビジネスをお勧めします。

 

ただ、これだけ言っても信用してもらえないと思うので、

他のビジネスとも比較しながら、ネットを用いた情報発信の利点をお伝えします。

 

 情報発信ビジネスが最強な理由

 

副業というと皆さんは何を思い浮かべますか?

 

せどり、転売、FX、株、アフィリエイト、ブログ…

様々な選択肢がありますね。

 

その中でも私は情報発信を圧倒的に推している訳ですが、

それは何故かというと、絶対に損しないから。

これに尽きます。

 

まず、情報発信で必要なのはブログやメルマガにYouTube。

これらを使って、広告を貼る。アフィリエイトする。
自身の商品を売る。主催するセミナーに参加してもらう。

ブロガーやアフィリエイターにユーチューバーは
みんな情報発信ビジネスなんですね。

 

そして、これらの圧倒的利点は、お金をかけずに始められることです。

 

ブログを立ち上げるのにかかるお金は、サーバー代くらいなので、
月々1000円ちょっとで済みます。

 

メルマガも設定した通りに自動でメール配信してくれる、メルマガスタンドというものがありますが、こちらも安ければ月に1000円程度。

私はマイスピーを使用していますが、これだって月に3000円ちょっとです。

 

そして、YouTubeに至っては無料!見るのも投稿するのも、タダで出来てしまいます。

 

すると、色々手を出しても、月に5000千円もかからないんですよね。

これは、中々お手軽です。

 

もし「月に5000円も出せない…」と感想を持った人は、まずアルバイトしましょう。

引越し作業でも工場での軽作業でも月に1回やれば、確実に5000円以上稼げます。

むしろ、副業の投資に当ててもお釣りが返ってくるくらいです。

 

実際に、私は学生時代にどちらも経験したことがあります。

引越し作業は肉体的にきついですが、実働5時間半で約1万円入りました。

工場内作業は実働7時間で7700円でした。軽作業が基本のため女性にも人気でしたね。

このように、月に5000円増やすのは難しく無いので、さっさと稼いで初期投資に当てましょう。

 

もし、アルバイト不可の環境にいるのなら、飲み会や合コンなどの交友費を減らすか、不用品を販売してお金を増やしましょう。

飲み会なんて1度の参加で軽く数千円吹っ飛びますから、2回我慢するだけで5000円は捻出できます。

また、部屋を探せば案外使っていないモノは転がっています。

本でも服でもメルカリで販売すれば5000円はあっという間に達成できます。

 

ちなみに、詳しい不用品販売のやり方はメルマガ読者さん限定で公開しています。

この機会に登録してみてください。

かずたかのメルマガ登録はこちらから

私が物販ビジネスを始めて2ヶ月目で20万円稼いだノウハウを盛り込んであるので、かなり役に立つ有料級の情報であることは間違いありません。

 

大分、話が逸れてしまいましたが、これで月々のお金の問題も解決できました。

 

そうしたら、後はブログ記事などを作成していくだけです。

きちんと手順を踏んで継続すれば、確実に資産が積み上がります。

逆に闇雲に記事を書いていると、それはゴミを積み上げるだけの行為になってしまうので、はっきり言って時間の無駄になります。

しかし、やり方さえ間違わなければ、誰でも成果を出せるます。

私も現在、すでに月収7桁を達成して今は脱サラされている経営者から日々、学んでいます。

そのため、自分のやることに自信を持ってビジネスに取り組めています。

 

 他のビジネスはどうなのよ?

 

ここまで、情報発信の利点はとにかくお金がかからないので損をしない!

ということをお伝えしました。

では、他の副業はどうなのか、私の経験をもとにお話しします。

 

まず、物販。こちらは初心者が取り組みやすい一方で、

在庫を抱えるリスクがあります。

 

私の場合はAmazonで仕入れて、メルカリで販売する手法をとっていました。

慣れてからは売れる商品だけを取り扱っていたので、問題なかったのですが、

初期はリサーチもせずに自分の直感に頼って「これだ!」という商品や

「最悪売れなくても自分が使うわ!」という商品を仕入れていました。

 

そのため、全く売れずに悩んだり、かなり安値で売り捌いたりしたこともあります。

(自分が使うと言っていた商品も結局は使わなかった。残念すぎる。)

 

このように、利益を出せずに赤字になったり、売れ残る危険があるんですね。

 

しかも、私が実際に取り組んでいたわけではありませんが、

Amazonで自分の商品を出品する場合、唐突にAmazonの規約変更などで
商品が送り返される話も聞きます。

行く当てのない商品が、大量に自分の家に届くとか絶望でしかない…

 

物販は売れる商品さえ扱えば、お金は稼ぐのは簡単でしたが、
リスクもあるということを学びました。

 

 FXは大損ぶっこいた!

 

そして、もう1つ私が経験したのはFXです。

「自動売買ツールを使うから、1日中画面に張り付いていなくても大丈夫」

「毎月少しづつ資産形成していきましょう!」

という耳に聞こえの良い宣伝文句にホイホイ釣られたのですが、

これが後々、大失敗だと理解しました。

 

初月こそ、順調に勝っていき10万円くらい利益は出ていました。

「す、すげ〜最強やんこれ!!最強の副収入だぞ!」

「年間で120万くらい入るようになれば、旅行も行き放題だなこりゃ。」

と興奮気味でしたが、希望はあっけなく崩れ去りました。

 

ツールの暴走とかいう理由で、2ヶ月目のある日に一夜にして30万円の損失を被ったのです。

しかも、そのツールはもう使えないとか言い出して

正直「は?」しか言葉に出せない状態でした。

 

運営側は対応に追われて大わらわだったようですが、

私は私で「どうなってんのや〜」としばらく混乱していました。

そんなこんなで、FXからは撤退。残ったのは初期費用と運用損失を合わせた80万円の負債だけでした。

 

知識が身についたわけではないし、運営とのやりとりや登録など時間を失っただけで、

何も得しなかったな、というのが感想です。

強いて言えば、半端な知識でFXをやるのは危ないぞ!と注意喚起して、人生転落する人を減らすことができるくらい。

 

FXは得する人がいる一方で、損する人も絶対に出てきます。

収入を増やすために、なけなしの貯金を叩いた結果、借金背負いました。では目も当てられません。

 

大きな損失を被るビジネスはするべきではない。

自分の失敗体験から、FXに限らずこのように感じています。

 

 やっぱり情報発信ビジネスに落ち着いた。

 

私はネット上での資産を積み立てる、情報発信を集中して行っていますが、
「もう損するのは嫌なんだ!」という気持ちがあって開始しました。

 

ネットビジネスは、一度仕組みを組み立ててしまえば
短時間労働で収益を生み出す、一生物の資産が構築できます。

私の師匠をはじめ、情報発信で稼いだことをきっかけに、脱サラを成功させた人や
学生時に成果を挙げて、就職せずに経営者をして活動している方など成功者はたくさんいます。

 

損することはないのに、収入は青天井。

こんな夢のある世界は他にないよな〜としみじみ感じています。

 

もし、情報発信に関して少しでも興味を持てたら、是非かずたかのメルマガに登録してください。

FXや物販の体験記など、ブログよりも濃い話もしていますので、目を通すだけで新たな発見があると思います。

 

かずたかのメルマガ登録はこちらから

 

ちなみに、先ほど紹介した、不用品販売術もこちらから無料で確認できます。

ご参加お待ちしています!

 

それではまた。

 

 あなたの人生を変える無料プレゼント配布中

 

あらためまして、こんにちは!

かずたかです。

2019年夏にビジネスと出会い、

物販で2か月目に20万円の利益を達成しました。

 

現在は、さらなる高みを目指すため、

人にこの喜びを知ってもらうため、

 

主にブログやメルマガを用いた情報発信をしています。

 

 

しかし、ビジネスを始めるまでの自分はただの凡人。

それどころか、特技も無ければ才能もなく、

自己否定に陥っているダメ人間でした。

 

就職してからも、

特に目立った能力を発揮することもなく

退屈な毎日を送っていましたが…

 

ビジネスと出会ってから人生が好転!

 

やりたいことのなかった毎日が

やりたいこと・会いたい人で溢れ

日々が輝くようになりました。

 

実績が出せた物販を人に教え、

実際に稼いでもらうことで感謝されるまで成長。

 

「あれ?人に感謝されるのってめっちゃ嬉しいな!」

 

この感覚をもっと感じたい。

多くの人に価値を提供したい。

人に幸せを感じてほしい。

この思いで情報発信を続けています。

 

「自分なんか…」と感じている人ほど知ってほしい。やってほしい。

 

何たって自己否定の塊だった私が

変わることができたんだから!

 

そんな思いを詰めた、メルマガを配信しています。

 

また、期間限定で私の経験を基にした

 

「初心者が失敗しないビジネスマインド」

「0→1を達成する不用品販売術」

「ビジネスを始めて生活を充実させたよレポート」

 

以上3点を無料プレゼントしています。

 

この機会を活用しない手はありません。

忘れないうちに、是非受け取ってください!

↓      ↓      ↓

無料プレゼントの受け取りはこちらからどうぞ

 

ABOUTこの記事をかいた人

かずたかです。 埼玉県在住の25歳。 現在は国家公務員として働く傍ら、夢をつかむため脱サラ起業を念頭に日々奮闘中! 物品販売2か月目に月20万円の利益を達成。 このブログの理念は「私と皆さんが夢を叶えるため成長すること」 そのために、公務員ならではの堅実な姿勢でコツコツ学んできた、効率よくお金を稼ぐ方法・成功するための思考法について発信します。