ビジネスを始めて変わったこと(行動編)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、かずたかです。

「好きな時に好きなことをする」夢をつかむため、
ネットビジネス作成に力を入れる25歳会社員です。

 

令和元(2019)年10月からビジネスを始めた結果、それ以前と比べて明らかに日々の行動や考え方が大きく変わりました。

一言で言うと、

無駄な時間を過ごさなくなった。

これに尽きます。

 

今まで何となくやっていたことを辞めて、本当にやりたいこと・必要なことに注力するようになったため、日々の生活が楽しくなりました。

他の人から見れば
「まだまだ自己変革する余地はある!」
 と指摘されそうですが、、、

何の目的もなく怠惰に生きてきた自分が、目標を持って行動するようになったことは大きな一歩だと感じています。


ぜひ、皆さんも「これいいな」と感じることがあったらすぐに実践して、日々の生活に役立ててもらいたいと思います。

それでは、ビジネスを始めて6か月間で自分が変わったことを
まず、行動面からお話していきます。

 1.テレビを視聴しなくなった

皆さんは、普段テレビを見ていますか?

朝のニュースから始まり、昼ドラ、バラエティー、深夜アニメなどなど。

私は、ビジネスを始めるまで朝のニュースは必ず見ていました。
アニメもちょいちょい視聴していましたね。
時間でいえば、1日平均30分くらいだったと思います。

しかし、ビジネスを始めてからは半年間で0分になりました。

 

というのも、ビジネス(初期は物品販売)を始めてから、自分でお金を稼ぐ感覚があまりにも楽しく、他のことに割く時間が無くなってしまったのです。

もちろん、食事や入浴など削れないこともありましたが、自分にとってテレビが必要なのか考え、とりあえず見るのを止めてみたのです。

その結果、まったく不自由しないのですよ!

ニュースならyahooニュースやLINEニュースなどで概要をパパっと確認して、気になる記事は掘り下げればいいだけです。

アニメは動画配信サービスを使えば、テレビで録画する必要ありません。
そもそも今見る必要はないと判断し、視聴を止めた作品も多くあります。

今までテレビ見ていた時間は何だったの?

というのが、正直な感想です。

 

つまり、私にとってテレビ視聴は暇つぶしに過ぎなかったのですね。

ビジネスを始めてからは1秒も見ることが無くなりました。
(押し入れにしまったので、見たくても見れないのですが。)

朝起きてテレビをつけるのが自分の中の常識でしたが、
きっかけがあればその常識は変わる

常識がいかに脆いものか思い知りました。

 2.空いている時間に本やYouTubeで学習するようになった

では、テレビを見ていた時間を何に使うようになったのかというと、YouTubeで音声学習するようになりました。

現在YouTubeでは面白系のみならず、日常生活のお役立ち情報や稼ぐ思考法など、様々な情報が飛び交っています。しかも無料で視聴できます。

私は参加した物販のコミュニティで推奨されている動画を視聴したことが、YouTube音声学習を日常的に取り入れるようになったきっかけですが、

こんな良質な情報が無料なんてめちゃくちゃいい時代だな!

 

日々このように感じています。

以前は遠方まで行って大金を払わなければ会えなかったような人でも、今は自宅で無料でお話をきくことができるのです。

自分の目標は〈自由〉を手に入れることですので、それを実現しているビジネス系の動画を毎日視聴しています。
そう、毎日です。


内容のメモを取り自分の中に落とし込んで、出来ることはすぐに実践しています。

それ以降、生活は劇的に変わりましたね。

テレビを見なくなったのは、発信者の影響が多分にありますし、後述するポジティブ思考などマインド面でもかなり取り入れたところがあります。

叶うことなら、半年前の自分の耳にイヤホンを押し込んで、音声学習させたいくらいです(笑)

とはいえ、「毎日忙しくて視聴する時間はない」という方もいるかと思います。

そこで、お勧めするのが〈ながら聴き〉です。

会社までの通勤時間、家事の時間など耳が空いている時間はあるはずです。
そういった隙間時間を有効活用して、1日10分でも20分でも試してみてください。

無料で日々の生活を豊かにできるので、いったん始めたらやめられなくなる可能性大です。

 

また、読書は以前から趣味でしていたのですが、好みの歴史関係の書籍や小説が主でした。

これらが悪いということでは全くありません。
私の読み方に問題があったのです。

何となく読み進めて「ふう、面白かった!」で終了していたため、読み終えた瞬間から知識がポンポン抜け落ちていっていました。

 

せっかく読んだのだから、しっかり知識を身につけて他の人に情報提供できるくらいになったほうが良いに決まっています。

ビジネスを始めてからは積極的にビジネス書に目を通すようになりました。
また、本の読み方を学んだので知識を定着させ、実際に人に伝えられることも多くなりました。

(本の読み方については別の記事でお話しします。)

趣味であった読書も効率の良い読み方をすることで知識を定着させ、様々な本に触れることができるようになりました。

 3.楽しめない飲み会に行かなくなった

会社員であれば、付き合いで同僚や上司と飲み会に行くことがあるかと思います。

私も、週に1回は必ず上司に飲み屋に連れていかれていました。
楽しい時間が過ごせるなら構いませんが、残念ながら私は全く楽しめませんでした。

話の内容は、会社に対する愚痴。「彼女を早く作れ」という迷惑な悪ノリ、、

余計なお世話だっての(笑)

とにかく飲み会はつまらなかったのですが、家にいても面白いこともないので、何となく流されるままにつき合っていました。

しかし、ビジネスを始めてからは飲み会に基本参加しなくなりましたね。

何たって、

飲み会=つまらない・お金使う 
ビジネス=楽しい・お金増える

どちらを優先するようになるかは明白ですよね?

 

「飲み会を断って人間関係を壊したくない」
「そもそも断る勇気がない」

という方は大勢いると思います。
というか、私もそう考えていました。

ただ、自分を変えたい思いは強くありましたので、勇気を出して誘われた飲み会を断りました。

 

これができたのも、YouTubeや本から

「自分が本当にやりたいことをやれ」
「人は案外自分のことをみていない」

という教えを受けていたからです。
先駆者の方々には感謝しかありません。

 

また、実際に飲み会に参加しなくなってからも特段、上司や先輩からの扱いは変わっていません。
裏で何か言われているかはわかりませんが、一生付き合う相手でもないしどうでも良いことです。

自分のことを1日中考えてくれる人なんて、家族か恋人くらいなもの。

面倒でも怖くても、一度勇気を出してみればどうとでもなる。

これが、飲み会を断るようになった私が学んだ教訓です。

 まとめ

1.テレビを視聴しなくなった
2.空いている時間に本やYouTubeで学習するようになった
3.楽しめない飲み会に行かなくなった

 

他にも変化はあったのですが、今回は代表的なものを挙げました。

まとめますと、

今まで自分が常識だと感じていたことも、実は無駄が多かった。

無駄を省くことで、自分が成長できること・楽しいと思えることに時間を使えるようになった。

具体的な内容に関しては上に記したとおりです。
1つでも取り入れることで、人生を豊かにする手助けになれれば幸いです!

 

 あなたの人生を変える無料プレゼント配布中

 

あらためまして、こんにちは!

かずたかです。

2019年夏にビジネスと出会い、

物販で2か月目に20万円の利益を達成しました。

 

現在は、さらなる高みを目指すため、

人にこの喜びを知ってもらうため、

 

主にブログやメルマガを用いた情報発信をしています。

 

 

しかし、ビジネスを始めるまでの自分はただの凡人。

それどころか、特技も無ければ才能もなく、

自己否定に陥っているダメ人間でした。

 

就職してからも、

特に目立った能力を発揮することもなく

退屈な毎日を送っていましたが…

 

ビジネスと出会ってから人生が好転!

 

やりたいことのなかった毎日が

やりたいこと・会いたい人で溢れ

日々が輝くようになりました。

 

実績が出せた物販を人に教え、

実際に稼いでもらうことで感謝されるまで成長。

 

「あれ?人に感謝されるのってめっちゃ嬉しいな!」

 

この感覚をもっと感じたい。

多くの人に価値を提供したい。

人に幸せを感じてほしい。

この思いで情報発信を続けています。

 

「自分なんか…」と感じている人ほど知ってほしい。やってほしい。

 

何たって自己否定の塊だった私が

変わることができたんだから!

 

そんな思いを詰めた、メルマガを配信しています。

 

また、期間限定で私の経験を基にした

 

「初心者が失敗しないビジネスマインド」

「0→1を達成する不用品販売術」

「ビジネスを始めて生活を充実させたよレポート」

 

以上3点を無料プレゼントしています。

 

この機会を活用しない手はありません。

忘れないうちに、是非受け取ってください!

↓      ↓      ↓

無料プレゼントの受け取りはこちらからどうぞ

ABOUTこの記事をかいた人

かずたかです。 埼玉県在住の25歳。 現在は国家公務員として働く傍ら、夢をつかむため脱サラ起業を念頭に日々奮闘中! 物品販売2か月目に月20万円の利益を達成。 このブログの理念は「私と皆さんが夢を叶えるため成長すること」 そのために、公務員ならではの堅実な姿勢でコツコツ学んできた、効率よくお金を稼ぐ方法・成功するための思考法について発信します。